nattogohan_oishi’s blog

何か書きたい

挙動

買い物は好きだが店員さんと触れ合うのは苦手です。

みんなキラキラしてて眩しい、売上は欲しいからグイグイくる、でも内心ダサい客には厳しそう、、、という偏見からです。

 

なので最近もっぱらネットでしか買い物してないんですが、一目惚れしたワンピースがありまして、買ったことないブランドだから一応試着してからにしよう…と珍しく店頭で試着を試みました。

店「何かで見てくださってたんですか?」

私「こないだ見た時すごく可愛いとおもって!でも時間なくて試着出来なかったので、今日きました!」(服屋の店員さんと話すとどうしてもリキが入る)

店「ありがとうございます〜!可愛いですよね、急にあったかくなったからか、さっきも買って下さった方いました!」

私「そうですよね!(聞いてない情報〜!)」

 

〜〜〜試着〜〜〜

(なんか違う…わたしが着ると道着みたいになる…エッッ)

(買うつもりで試着したのに……どう断ろう…)

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

店「どうでしたか〜?」

 

私「服は可愛いのに、私が着たら可愛くなかったです!」

 

(あっなんか言い方間違った気がする)

 

店「そうですか〜はーい」

 

もう店員さん露骨に私との接触終わらせたよね。

金にならない客だし、しかもなんか可愛くないとか文句言い出したら、そりゃそうかもしれないけどさ!

まあ食い下がられても困るけど、「そうなんですか、残念です」くらい返してこいよ、接客業だろ、と思いました。

 

わたしも変な言い方しちゃったもんだからフォローしようとして

「服はッッこんなに可愛いのにッッッ!!」

って悔しそうに言っちゃって。

店員さんも引いてた気がする。悲しい。

 

しょんぼり。

やっぱりネットがいちばん。

店員さんに触れて嬉しくなるのはヨドバシカメラだけ!